【並び】
【参考】
【個体紹介】
☆ゲンガー@いのちのたま ※キョダイ個体
シャドーボール / ドレインパンチ / わるだくみ / みがわり
おっとり:149(108)-88(20)-72-187(156)-108(100)-146(124)
H:4n+1かつ10n-1
A:ドレインパンチ ⇒ 207-131バンギラスを確定2発
C:余り
D:無補正無振りドヒドイデの熱湯を身代わりが15/16耐え
無補正4振りハピナスの冷凍ビームを身代わりが15/16耐え
S:最速トゲキッス抜き
☆ポリゴン2@しんかのきせき ダウンロード
はかいこうせん / ふぶき / ほうでん / ギガインパクト
れいせい:191(244)-104(28)-130(156)-148(76)-116(4)-72
H:16n-1
A:+1Dギガインパクト ⇒ 無振りエースバーンを珠ダメ込みで15/16で落とす
B:168珠エースバーンのD飛び膝蹴り + +1D飛び膝蹴りをDM時確定耐え
184珠エースバーンのD飛び膝蹴り + +1D飛び膝蹴りをDM時に234/256(91.4%)で耐え
C:+1Dはかいこうせん ⇒ 177-111ジバコイルを高乱数2発(86.7%)
+1Dふぶきで215-93カバルドンを確定1発
〃 215-123カバルドンを5/16(31.3%)で1発
S:S-1の4振りロトム抜き
☆マリルリ@オボンのみ そうしょく
うずしお / ほろびのうた / まもる / アンコール
なまいき:207(252)-55-121(164)-80-123(92)-49
H:最大
B:182ウーラオスのかみなりパンチを確定2耐え
D:DL対策 167珠ドラパルトのD10万ボルトを確定耐え
S:最遅(滅びの歌による判定勝ち意識)
☆ミミッキュ@アッキのみ
じゃれつく / ドレインパンチ / かげうち / つるぎのまい
いじっぱり:143(100)-143(156)-120(156)-×-126(4)-128(92)
H:8n-1
A:11n
B:B+1で168珠エースバーンのアイへを13/16耐え(皮ダメ込み)
B+1で156珠ミミッキュの剣舞かげうちを確定耐え(皮ダメ込み)
B±0で143ミミッキュの剣舞かげうちを13/16耐え(皮ダメ込み)
S:準速パッチラゴン抜き
☆エースバーン@きあいのタスキ リベロ ※キョダイ個体
かえんボール / アイアンヘッド / ふいうち / カウンター
ようき:156(4)-167(244)-95-×-96(4)-188(252)
H:無振りエースバーンへのカウンターダメ意識で4振り
A:ほぼ振り切り
D:DL対策
S:最速
☆ゴリランダー@ラムのみ グラスメイカー ※キョダイ個体
グラススライダー / はたきおとす / 10まんばりき / つるぎのまい
いじっぱり:176(4)-194(252)-110-×-90-137(252)
H:16n(グラスフィールド回復効率最大)
A:+2グラススライダー(GF下) ⇒ HB特化カバルドンを確定1発
S:準速
【構築概要】
両刀ポリゴン2の先攻ダイマックスを活用し数的有利を取りに行く。
1匹倒した後に出てきた相手の2匹目に対してポリ2で削りを入れ、2・3匹目をミミッキュ・エースバーンの先制技やカウンターで処理して逃げ切りを図る。
ラス1相手には滅びマリルリが詰め筋として有効。ラス1同士の場合でもSの遅さにより判定勝ちを狙えることが多い。
受けループを意識した対策枠として悪巧みゲンガー。ドレインパンチはハピナス・ラッキー・バンギラスに撃てる技として採用。
【結果】
最高レート:2004(画像は8/30時点のもの)
最終レート:1869(最終1368位)
【感想など】
ここまでの閲覧ありがとうございます。今期も上位帯で勝てませんでした。今回のような自分のプランを押し付けていく戦い方は好きではありますが、上位へのメタを仕込むなど工夫がないと終盤で勝つのは難しいと改めて感じました。来期からは環境も大きく変わるはずなので、また切り替えて頑張っていければと思います。
【動画】
例のごとく切り抜き動画をアップしていますので参考程度にどうぞ。
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